やっと出会えた私のスキンケア商品

No Comments 未分類

私のスキンケアコスメの選び方は、まず使ってみることです。

口コミなどがあまりよくないものでも、その中でもいい口コミもあるので実際に自分自身で使ってみて試しています。
その中でも無添加のものを選ぶよう心がけています。

私はよく季節の変わり目、ストレス、疲れ、体調不良の時に肌が荒れてしまうことがあります。

なので吹き出物を治すようなスキンケア商品を多々使用してきました。

その結果、余計にひどくなり乾燥や赤みなどが出てきてしまい、マスクをしないと不安になって顔を上げて人と話をするのが億劫になってしまいました。

なので私はあまり油分を取りすぎない商品を使うよう心がけています。

私は今使っているスキンケアは、ネットで検索して芸能人が紹介している商品を使っています。

中谷美紀さんがイメージキャラクターをしていた米肌という商品で、最初はあまり期待はしていなかったのですが、顔だけでなく全身にも使えるようなとてもコスパの良い商品です。

スキンケア商品を選ぶ基準はやはり、手軽に買える価格の物、肌の油分を取りすぎないもの、無添加なものを選ぶよう心がけています。

最近、自粛期間で外に出ることがなくなり、化粧をする頻度が、うんと減ったのですが、口周りが荒れており、この期間中食べて過ごすことが多くなったからなのか、胃腸も疲れているようです。

運動をする機会が減り、スキンケアをしっかりとしてもなかなかお肌が喜んではくれないです。

乾燥することは無くなった方ではあります。

逆に最近はベタつき?が気になり始めました。

スキンケアをしても効果がないのでなにをしたらいいか今わからないところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です