お金をかけずにサラサラヘアーにしたい!

No Comments 未分類

ケチな私のヘアケアについてお話しします!

【悩み・気をつけていること】
・毛先のダメージ
・毛先のパサつき

毎日ヘアアイロンでセットしているのに加え最近ブリーチをしたため、髪のパサつきが気にならないように気を付けています。

【こだわり】
・お金はかけない
→趣味にお金をかけたいので、ヘアケア用品はコスパの良いものを選ぶようにしています。

・いい匂いのものを使う
→毎日夜使うものなので、一日の終わりに癒されたい。パッケージが可愛いと尚良し!

・シリコン入りのシャンプーかオイルシャンプーを使う
→ノンシリコンシャンプーだときしみが気になるものが多いので避けています。

【使用しているもの】
シャンプー:パンテーン エクストラダメージケア シャンプー
コンディショナー:パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー
→パンテーンは10年ほど前から何度もリピートしていて、私の髪に合っているのか昔から「髪が綺麗」とよく褒められていました。
匂い(フレッシュでフルーティーなブルーベリー・ラズベリー・洋なしの香り)も良く、迷ったらとりあえずパンテーンを買います!

インバストリートメント:ダイアン ミラクルユー ヘアマスク トリートメント
→パンテーン以外も試してみたくダイアンを使用中。ダメージケアと謳われているのと、見た目が可愛いので選んでみました。
結構しっとりするのでお気に入り。

ヘアオイル:エメリルオイル(http://www.nebraskacodecamp.com/
→いただきものですが、しっとりするのと柑橘系のフレッシュな匂いでお気に入りです!
ただ、値段が4,000円と決して安くはないので自分では購入しないと思います。

以上、ケチな私のヘアケア紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です