あなたも試してみて!自然に潤い肌へ!

No Comments 未分類

私は、幼い頃から肌が弱く皮膚科通いで、大人になった今も乾燥&敏感肌。肌質に加え、体調や疲れ・ストレスであっというまに肌は荒れていきます。

今までさまざまな基礎化粧品を使用してきましたが、なかなかこれ!というものに出会えてこれませんでした。

しかも、某有名ブランドの○○-Ⅱを使用したら、肌がぼろぼろに…。
私の友人は使って大絶賛で、発売されてから長く、若い方から年配の方まで支持されているのを私も知っているので、わくわくして使いましたが、私の肌が負けました…。(決して商品は悪くありません!)

小林製薬のヒフミドのローション(http://www.burlingtonbiodiesel.org/)も試してみましたが、残念ながら私の肌には合いませんでした。

何がいいんだろう…。合うんだろう…。と悩みながら行き着いたのが、自然なものがいいだろうということ。

そして、乾燥に悩んでいるので何よりも潤いをと思い始めたのが精油です。
手作りでキャリアオイルに精油をブレンドします。
(アロマの勉強をしているので。)

オイルも闇雲に使うのではなく、その時の体調や肌質に応じて、キャリアオイル(ホホバオイルなど)に精油を足していきます。
精油と一言で言っても、種類によって特徴や効能はさまざま。
精油はパッチテストなどした上で、そして、その時の肌に合ったものを選んでブレンドします。

顔にも使え、肌が乾燥しなくなりました。冬は粉吹きで表情を変えるだけでもぴりぴりと痛かったのですが、肌の奥まで浸透する、かつ、その時の肌質に合った精油を選ぶので私には合っています。

香りにも癒されて一石二鳥です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です