ヘアオイルと夜ブローのススメ

No Comments 未分類

朝の髪のセットを楽にするためには、夜のお手入れが重要なポイントになります。ここ5年ほど、ストレートボブのヘアスタイルにしていますが、最初の頃は朝のセットにアイロンやブローでかなり時間をとられていました。

そんなある時、行き付けの美容院で美容師さんオススメのヘアオイルを購入することになりました。その名もエメリルオイルといって、エメリルオイルの口コミはかなりの高評価です。香りの良さが特徴のヘアオイルで、よい香りに嬉しくなり、買ったその夜はオイルをつけ、入念にブローをして眠りにつきました。

すると翌朝、いつもは好きな方向にハネたりうねったりしてる髪が、昨晩お手入れしたてのきれいなツヤのまま、ストレートに収まっていたのです。その日の朝は軽く毛先にヘアオイルをつけ、馴染ませるだけでセットが完了しました。

夜にひと手間かけるだけで、朝の支度の時短に繋がるならばと、その日から、夜はシャンプー、コンディショナー、ヘアオイルをつけてからブローというのがルーティンワークとなりました。

また、それと同時に美容院専売品の品質の良さを実感し、シャンプーやコンディショナーもこだわったものを使うようになりました。頭皮も地肌の一部といいますが、良いものを使えば、それだけ髪も頭皮も答えてくれます。

それからは朝にアイロンを使う頻度も減り、アイロンの熱で痛みがちだった髪もみるみる復活し、結果ますますお手入れが楽になりました。

朝のセットに手間取っている方や、髪のハネやうねり、ひどい寝癖にお悩みの方には、夜ブローを是非とも一度試して頂きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です