バストアップは筋トレに尽きる!

No Comments 未分類

バストアップ=バストを大きく、形よく、というイメージでしょうか?

ただ大きくしたいなら筋トレしながら太るのが手っ取り早いでしょう。現在アラフォーの私、10代~20代の頃は人よりややぽっちゃり、筋肉も脂肪もつきやすかった。

高校生の時に弓道に勤しみに勤しみ、腕、背筋、胸筋は人よりあり、引退したところ…
①筋肉は即しぼむ。
②だが、皮膚は即しぼまない。
③その筋肉と皮膚の隙間に脂肪がつく。
と、いった感じで胸が出来上がり!

ただ、ムキムキだった腕も同じような結果に…。

全体が痩せればバストダウンし、太ればバストアップし、と全身と胸のアップダウンは比例していたと思います。

元々筋肉が一回付いてしまえば、ある程度は簡単なバストアップ体操(手のひらを胸の前で合わせてグッと力をいれる、ゴムチューブを胸筋を意識して伸縮する、等)で、すぐバストが張る手応えがあります。

20代までは、食べて筋トレしてればバストに何の悩みもありませんでしたが、30代ともなるとそうはいかなくなってきました。

転職し仕事で走り回ったり、普段も自転車で移動するようになってからは、全身の脂肪が落ちやはり胸も落ち…。

更に、この頃からブラトップが沢山出回り夏場などはブラジャー付けた日は無かったような…。

30代ともなればホルモンバランスも落ちついて、気が付けばバストの張りがなかなか戻りにくくなってしまいました。

現在気をつけているのは、

①脂肪が落ちやすいような運動をするときはホールド力があるブラジャーをする
②夜もできるだけナイトブラをする
③下着は絶対試着して、少しでもフィットしないものは買わない
④高たんぱくな食事、鶏肉、納豆や、豆乳を飲む
⑤湯舟で乳がんチェックも兼ねたマッサージ

特に、バストがホールドされてない状態での激しい運動はバストが小さくなるだけでなく形まで悪くなります。
胸の形を保っているクーパー靭帯って切れると修復されることはないようですから。恐ろしい!

ブラジャーも10代20代の頃は見た目と値段が9割でなんなら試着せず買ってました。

脇高、バストトップが内に寄る&上にあがるもの、それでいてキツすぎないものをきちんと試着して選ぶようにしています。

これに加えてサプリメントも飲んで大きくする努力をしています。今飲んでいるのはリゾレーヌというサプリで、これを飲んでから、胸が張るようになってきました。

一番はやはり筋トレですが、アラサーくらいからはプラスαしないとちょっとの油断ですぐバストダウンするので、毎日お風呂の凶暴な鏡から目を逸らさないようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です