メイクを必要最小限にすることが大事

No Comments 未分類

スキンケアは超大事

毎日のスキンケアは欠かせません。朝は大忙しだからオールインワンジェルがあるとすごい楽です。

シズカゲルはオールインワンジェルで敏感肌の私にも優しい7つの無添加だから安心して使えます。朝サッと塗ってメイクして出かけられるからよいですよね。

アットコスメでシズカゲルの口コミを見るとたくさんの口コミがあって評価も高い。使ってみて思うのはたっぷり使えるってことかな。美白やニキビ跡などの肌悩みに効果があるらしいから継続して使っています。

メイクは必要最小限

顔のスキンケアのこだわりはメイクを必要最小限にすることです。
実はメイクが肌に与える負担って少なくないんですね・・・。

ポイントメイクだから問題ないということでもないんですよ。
化粧品の成分には金属が使われているからポイントメイクだって肌の負担があります。

肌に合わない化粧品は徹底的に避けること。
ミドル世代になったら安物の化粧品は使わないこと。

外国製の化粧品はパッケージや香りが魅力だけど、ミドル世代の肌には負担があります。
外国製の口紅をつけるとわたしは唇の皮がべろんべろんに剥がれるので国産の口紅しか使いません。

若い頃の失敗は糧になる

若い頃に化粧品で失敗しておくことは良いことです。
そういう経験って絶対に無駄にならないから・・・。

ミドル世代になって化粧品にかぶれて悩むより若い頃に化粧品で失敗しておく方が治りが確実に早い。
若いうちはいろいろ失敗していいんですよ。

40代になってわたしのメイクは年々薄くなっています。
薄くなっているからおばさんメイクとは無縁。

メイク落としもあっという間に終わるし、肌の負担も少なくて良いことだらけ。
50代になったらスッピンで外出できたら良いなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です